学校の様子

校長室より

修学旅行レポート⑥

6月1日(金)
 雨も上がり、班別学習がスタート
しました!42班元気に出発。

 昨日の班別学習は、奈良の現地ガイド
さんがいたので安心でしたが、今日は、
自分達だけで計画通り動かなければ
なりません。昨日の振り返りが生きるか
楽しみです!

修学旅行レポート⑤

5月31日(木)
 一日目の振り返りを各学級で行い、
拡大リーダー会議で問題点を共有し、
明日の班別行動に気持ちを新たにし
ながら就寝です!
 明日の活動が楽しみです。

修学旅行レポート④

5月31日(木)
 「学級写真を撮ろう!」
 明日の京都班別学習が終わったら
野球部のメンバーが県大会準決勝、
決勝に挑むために、一足先に我孫子
に戻ります!学級の思い出の1ページ
にと、全員が揃っているうちに学級
写真を撮りました。

頑張れ!野球部。目指せ全国出場!

修学旅行レポート③

5月31日(木)
 奈良方面の班別学習を終えて
無事にホテルに到着です!
 途中ではぐれたり、再会したり、
班ごとにいろいろなことがあった
ようでした。無事にたどり着き、
ホッとした顔が印象的でした。
 雨にたたられましたが、3分前
には全班予定通り帰着しました。


〈入館式の様子〉

修学旅行レポート②

5月31日(木)
 京都駅で現地ガイドの皆さんと落ち合い、
奈良方面の班別学習が行われました。

 残念ながら雨に降られてしまいましたが、
法隆寺や薬師寺、興福寺、東大寺、
宇治平等院等、歴史を感じながらの散策に
時間を忘れるほどでした。