三小の日誌

2020年6月の記事一覧

給食開始

 

 

 

 今日から給食が始まりました。手洗いや消毒はもちろん,配膳台の消毒,自分の給食は自分でもらう,前を向いて食べる,一度もらった給食は戻さないなどの対策を行います。第2校舎は,水道の数が少ないため,2年生は図工室の水道,5年生は家庭科室の水道を利用し,スムーズに手洗いができるようにしています。

 感染リスクを少しでも下げるために,上記に挙げた以外にも,栄養教諭や調理員の皆さんも様々な工夫をしていただいています。明日からも衛生管理に十分気をつけて,給食指導を進めていきたいと思います。

6月8日(月)

 

 

 

 

 

 今日から,2年生以上は給食開始となり,午後まで授業がありました。外国語や音楽(※どちらも学習内容に,制限あり)の学習も始まりました。

 6年生は,卒業式,入学式のために校舎内に避けていたマットを,体育館に戻す作業を手伝ってくれました。ありがとうございました。

6月5日(金)

 

 

 

 

 今日は,Aグループの登校日でした。今日は,さらに暑い一日となりました。校内を回ると,国語や算数以外の体育や生活科などの学習も徐々に始まっている様子でした。来週からは,いよいよ給食が始まります。(1年生は11日(木)から)

1年生登校2

 

 

 

 

 

 今日は,Bグループの登校でした。入学式から一日経っての登校ということで,心配していましたが,元気いっぱいに登校できました。昨日のAグループと同様の内容で学習を行いました。Bグループの子ども達も,とても一生懸命に頑張る姿がたくさん見られました。

 

6月4日(木)分散登校Bグループ

 

 

 

 

 今日は,Bグループの登校日でした。今日も暑くなりましたが,Bグループの子ども達も,それぞれの学級で集中して学習に取り組んでいました。明日はまた,Aグループの登校日となります。よろしくお願いします。