三小の日誌

2020年6月の記事一覧

一斉登校開始

 

 

 

 

 

 

 今日から一斉登校が始まりました。久しぶりに揃う学級の友達に緊張している様子の児童が多いように感じました。改めて自己紹介を行ったり,学級の係を決めたりする学級もありました。

 学級ごとの掃除も今日から始まりました。しばらくは,教室や廊下,階段の掃き掃除と自分の机やロッカーの整頓から始めていきます。

6月19日(金)

 

 

 

 

 今日は,雨の一日となりました。登校時には,1年生が傘や雨がっぱの処理で混乱するかと心配していましたが,上手にくるくるとまき,自分の名前の所にさすことができていました。休み時間も色々と心配していましたが,半分の人数ということもあってか,それぞれ本を読んだり,折り紙を折ったり,友達と話したりと全体的に落ち着いて過ごしていました。

 来週からは,いよいよ一斉登校になります。感染症対策については,もう一度改めて全体で確認をしていきます。引き続き,保護者,地域の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

6月18日(木)

 

 

 

 

 

 今日は,昨日までよりは過ごしやすい一日となりました。お知らせしています通り,分散登校は,明日までの予定となります。Bグループの児童は,3連休の後の一斉登校になります。体調を整えて月曜日を迎えられるように,ご協力をお願いします。

6月17日(水)

 

 

 

 

 

 一輪車の練習スタンドは,昨年度までのベルマークの収益で購入させていただいたものです。この春,職員室前に設置しました。保護者や地域の皆様のご協力のおかげで,子ども達が楽しく充実した学校生活を送ることができています。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

休み時間②

 

 

 

 

 

 

 1年生は,昨日,今日と学級ごとに学校探検を行っていました。担任の先生の話をよく聞いて,静かに校内を回っていました。

 休み時間には,ドッジボールやおにごっこなど,それぞれ約束を守りながら楽しんでいました。