学校の様子

令和6(2024)年度

ピアノの音色に合わせて♪♪

 音楽室に行くと、4年生の音楽授業が行われていました。音楽担当の先生がピアノを弾き、子どもたちが歌っていました。音楽

 音楽授業では当たり前の風景ですが、違っているのは“すごく楽しそう”ということ。先生の周りに子どもたちが集まり、楽しそうな歌声が響いていました。自ら指揮者になっている子もいて、楽しさが溢れていました。キラキラ

クラス目標作成中!!

 3年教室に行くと、学活で「クラス目標」を作成していました。一人一人の“手形デザイン”を組み合わせ、クラス目標を華やかな掲示に仕上げています。

 どんなクラス目標が完成するのか、楽しみですね期待・ワクワク

学校探検の準備

 1年教室に行くと、生活科の授業の真っ最中。学校探検の準備を進めていました。

 担任の先生から「職員室の入り方」「先生方へのあいさつの仕方」などのお話があり、子どもたちは姿勢を正して聴いていましたにっこり