活動の様子

カテゴリ:学校の風景

保健室前掲示 「姿勢について」

さくら市では、学力向上のための一つの手立てとして、
「立腰」を心がけて、姿勢良く学習に取り組む活動をしています。

今月の保健室前廊下には、姿勢についての資料が掲示されました。
皆さん、目を閉じたまま、その場で30回足踏みをしてみて下さい。
最初の場所から30cm以上立ち位置が動いてしまう人は、
骨盤にゆがみがある可能性があるそうです。
基準となる線を廊下に印したところ、多くの生徒がチャレンジをしてます。
皆さんも、一度試してみて下さい。
そして、普段から「立腰」を心がけ、姿勢良く過ごせるようにしましょう。

お弁当の日

本日はお弁当の日でした。
男子らしくお肉たっぷりのお弁当や
とてもカラフルなお弁当、おにぎり、
サンドイッチ、ハンバーガーなど、
バラエティ豊かなお弁当が並んでいます。

  
  
  
  
  
  
  
 

下校の様子

サッカー場周辺の通行止めにともない、
生徒は今週から学校の西側のみを使用して登下校しています。
初めの頃は交通量の多さのために二重三重の並進が
見られましたが、だんだん生徒も慣れてきて、
このようにきれいに一列に並んで下校できるようになってきました。