活動の様子

2024年6月の記事一覧

子育てハッピーデーにボランティアとして参加しました。

16日のさくら市子育てハッピーデーに本校生がボランティアとして参加しました。

約40名の生徒が様々な仕事に取り組みました。

会場にいらした方、市役所の方、多くの方から氏中生の活動が素晴らしかったとお褒めの言葉をいただきました。

今後も様々な活動に参加し、利他の心を磨いてほしいと思います。

幼稚園訪問実習を行いました。

3年生が家庭科の授業で幼稚園を訪問して実習を行いました。

グループで作成した園児と遊ぶおもちゃを持参し、楽しく遊ばせていました。

園長先生の話では、園児たちは中学生が来るのを楽しみにしていたということでした。