活動の様子

カテゴリ:生徒会活動

送別会 実施

本日は、生徒会主催による送別会を行いました。
最初に新生徒会役員による贈る言葉のあと、
映画鑑賞として「トイストーリー4」を上映しました。
映画終了後には、3年生の各クラス代表に花束を
贈呈しました。
元生徒会役員によるお礼の言葉のあと、1,2年生の拍手で
3年生退場を見送りました。

今日の送別会は、県立高校一般選抜を目前に控えて、
不安と緊張が募る毎日を過ごしている3年生にとって
ひとときの気分転換となりました。

 
 

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は9.1kgのアルミ缶が集まりました。

これからも、毎週水曜日に回収活動を行っていますので、
ぜひアルミ缶を学校にお持ち下さい。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。

専門委員会 実施

本日放課後に、生徒会専門委員会が実施されました。
今年度最後の専門委員会であり、この一年間の活動の反省と
来年度に向けて、活動の改善点などを話し合いました。
その他、各委員会ごとの活動を行いました。

生徒会本部では、これまでの反省と、今週行う送別会の準備をしました。
学芸委員会では、先日行った学習に関するアンケートの集計を行いました。
生活委員会では、先日行ったノーメディアチャレンジシートの集計を行いました。
整美委員会では、各クラスにあるリサイクルボックスに集まった再生紙の
仕分けを行いました。
給食委員会では、各教室で集めている牛乳パックのとりまとめを行いました。

 
 
 
 
 

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を
行っています。
本日は5.1kgのアルミ缶が集まりました。
回収量が多く、機械だけでつぶしきれないアルミ缶は、
自分たちで足で踏みつぶして、袋詰めを行いました。
これからも、毎週水曜日に回収活動を行っていますので、
ぜひアルミ缶を学校にお持ち下さい。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。


生徒会執行部 役員紹介掲示

1月より新生徒会役員が活動を始めました。

新しい役員の顔ぶれを全校生に覚えてもらうため、
一人一人の生徒会活動への意気込みをまとめた
掲示物を作成し、会議室前の廊下に掲示しました。
皆さん、これからよろしくお願いします。