活動の様子

2019年7月の記事一覧

関東 梅雨明け

本日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
平年より8日遅く、昨年より30日も遅い梅雨明けだそうです。
学校からは、いかにも夏らしい入道雲と
急激に広がってきた夕立の雨雲が同時に見られました。

県内各地では、本日、明日と総体県各種大会が続いています。

学校電話の夜間停止について

 この度、業務改善の一環として、学校電話の夜間停止を実施することにいたしました。
下記のような取り決めのもとに執り行いますので、ご理解、御協力をお願い致します。

(1) 開始日  令和元年7月23日(火)
(2) 運用時間
     平日(長期休業中)   午後4時30分~午前8時00分
     平日(通常の業務日)  午後7時00分~午前7時30分
     土・日・祝祭日・学校休業日(12/29~1/3)  終日
     学校業務停止期間(8/13~8/16)  終日
(3) 対応
     停止時間帯につきましては、音声ガイダンスが流れます。

詳細は、生徒に配付したプリントを御覧下さい。

夏季休業前集会 実施

明日から夏休みが始まります。
本日は夏季休業前集会として、
校長先生からは、有意義な夏休みにするために、
し = しぬな (命を大切にする。事故に遭わない)
ぬ = ぬすむな (法律やきまりに反することはしない)
な = なまけるな (学習や部活動に意欲的に取り組む)
の3つをキーワードとしてお話がありました。
その後、学習指導、生徒指導,、進路指導担当の先生方からの
お話がありました。

みなさん、有意義な夏休みを過ごして下さい。