活動の様子

2017年2月の記事一覧

吹奏楽部 小中合同コンサート開催

2月25日(土)新体育館を会場に
さくら市小中合同コンサートが開催され、
氏家小学校吹奏楽部、氏家中学校吹奏楽部、
ジュニアウィンドハーモニーうじいえ が演奏を行いました。
会場には500人を越える観客が訪れ、演奏を楽しんでいました。

送別会 実施

本日5,6校時に、生徒会主催による送別会が行われました。

最初に、3年生を全員の大きな拍手で迎え入れ、
次に、各クラスの代表に在校生より花束を渡しました。
そのあと、送別行事として、全校生で「ズートピア」を鑑賞しました。
一般選抜の試験が目前に迫った三年生にとって、
ひとときの息抜きになったようです。





第2学年 家庭科 調理実習

第2学年の家庭科では、「幼児の生活と家族」というテーマで学習しています。
今回は、幼児のおやつ作りとしてホットケーキなどを作りました。


基本的なホットケーキ以外に、栄養のバランスを考えて
各班ごとに季節の野菜を取り入れたり、果物をトッピングをしたりして、
工夫をこらした ホットケーキやカップケーキを作っていました。



JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は、0.6kgのアルミ缶が集まりました。

回収されたアルミ缶が少なかったので、
機械は使用せずに足で踏みつぶして袋に詰めました。

来週もみなさんのご協力をよろしくお願いします。

専門委員会 実施

本日放課後に、生徒会専門委員会が実施されました。
今年度最後の専門委員会であり、
一年間の活動の反省や来年度の活動の計画のほか、
各委員会ごとの活動を行いました。

整美委員会では、各クラスにあるリサイクルボックスに集まった再生紙の
仕分けを行いました。
大野ヶ原編集委員では、これまでに集まった原稿の校正を行いました。
福祉委員会では、学校で集まったプリンタのインクカートリッジの仕分けを
しました。プリンタのインクカートリッジは、ベルマークとして回収できます。
もし、自宅に使い終わったインクカートリッジがあったら、学校にお持ち下さい。