活動の様子

2023年2月の記事一覧

2月24日(金) みんなでおいしく食べよう!(1年生の考えた献立です)

【 2月24日(金) みんなでおいしく食べよう!(1年生の考えた献立です) 】

 

 今日の給食は、1年生のクラスが家庭科の授業で考えた献立でした。

   ココア揚げパン  とり肉のチーズ焼き  春雨サラダ

  中華風コーンスープ  ぶどうゼリー  牛乳

  テーマは「みんなでおいしく食べよう!」でした。

 

 

 

 

2月20日(月) 学校寄席、行われる(1・2年、芸術鑑賞教室)

【 2月20日(月) 学校寄席、行われる(1・2年、芸術鑑賞教室) 】

 

 落語家の方をお招きし、本物の芸術を鑑賞しました。

 代表の生徒が、落語のしぐさや小噺(こばなし)を体験しました。

 2年生は立志の記念行事としても、実施しました。

 

 

 

 

 

2月17日(金) 3年生に感謝の気持ちを伝えました(送別会)

【 2月17日(金) 3年生に感謝の気持ちを伝えました(送別会) 】

 

 新生徒会役員や中央委員が、活躍しました。

 映画鑑賞や工夫を凝らした催しで、氏中生全員で楽しむことができました。

 1・2年生から3年生に、感謝の気持ちを伝えました。

 送別会を通して、氏中生としての一体感も高めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

2月14日(火) 栄養バランスの良いみんなが好きなメニュー(1年生の考えた献立です)

【 2月14日(火) 栄養バランスの良いみんなが好きなメニュー(1年生の考えた献立です) 】

 

 今日の給食は、1年生のクラスが家庭科の授業で考えた献立でした。

   メロンパン  あさのメンチカツ・ソース  ABCスープ

  ポテトサラダ  チョコクレープ  牛乳

  テーマは「栄養バランスの良いみんなが好きなメニュー」でした。