活動の様子

2016年5月の記事一覧

学年集会 実施

本日放課後は、各学年で学年集会を行いました。

3年生は、進路指導主事より、夏休みに行われる高校の
一日体験学習について説明を受けました。
2年生は、学級役員の自己紹介と、宿泊学習の反省や
運動会への意気込みなどを発表しました。
1年生は、学級役員による自分の学級の紹介として、
良いところ、直したいところ、これからの目標などを発表しました。



親子奉仕作業(第2学年)実施

本日は、第2学年が親子奉仕作業を行いました。
校庭周辺の除草や植え込みの刈り込み、花壇の手入れ
などを行いました。
熱心に作業していただき、各場所ともとてもきれいになりました。
ご協力ありがとうございました。



スポーツドリンク等の持参について

生徒会が中心となって話し合いを行い、来週(5/30)からスポーツドリンク等の持参が許可されました。
持ってきて良い飲み物は、「水、お茶、薄めたスポーツドリンク」です。
ゴミ等のポイ捨てを防ぐため、ペットボトルではなく、必ず水筒に入れて持たせて下さい。
水道水を飲ませることであれば、スポーツドリンクを持参する必要はありません。
今回の許可は、熱中症等の予防が目的で、授業や運動会の練習等に集中して取り組む事を目的としています。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

専門委員会 実施

本日放課後に、生徒会専門委員会が実施されました。
前回からの活動の反省や翌月の活動の計画のほか、
各委員会ごとの活動を行いました。


整美委員会では、各クラスにあるリサイクルボックスに集まった再生紙の
仕分けを行いました。
緑化委員会では、学級花壇の手入れを行いました。
JRC委員会では、各教室で回収しているベルマークの整理をしました。










新体力テスト 実施

本日2~4校時は、新体力テストを実施しました。

握力、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、立ち幅とび、ハンドボール投げの
6種目を行いました。

曇り空から徐々に晴れてきて、暑くなってきましたが、
生徒は一生懸命に記録に挑んでいました。