活動の様子

2020年7月の記事一覧

出前講座のお知らせ

塩谷教育事務所から保護者の皆様へ出前講座のお知らせです。

塩谷南那須教育事務所では、保護者の皆様を対象とした出前講座を企画しました。以下に添付してありますチラシのとおり、新しい講座様式編「話してすっきり、聞いてよかった!」プログラムを用意しましたので、ぜひ御参加下さい。
チラシ「話してすっきり、聞いてよかった!」.docx

大荒れの天気

 今日は朝から雨が降り、午前中は台風のような荒れた天気となりました。廊下は湿気や雨が吹き込んだりと大変な状況になってしまう中、廊下が雨で濡れていたことに気付いた生徒が進んで雑巾がけを行ってくれました。滑って転倒する恐れもあったため、本当に有難く素晴らしい行動だと思いました。第4、第5理科室は特に入口付近の雨水がひどく、生徒の安全な教室指導のために、先生自ら進んで裸足になり排水作業を行っていました。みんなが支え合う氏家中の良さに感動した一日となりました。

 

放課後学習会

 6日に実施される中間テストに向け、放課後学習会が実施されました。今回は密を避けるために、分からない内容について質問したい生徒のみを対象に実施しました。5教科ごとに分かれ、30分程度の実施でしたが、各教科の先生達の説明を聞いて理解を深めていたようです。今日からテスト3日前のため部活動はありません。週明けのテストに向けて、頑張ってほしいと思います。