活動の様子

2020年4月の記事一覧

氏家中学校からのお知らせです

保護者の皆様へ
本日と明日の荷物の引き渡しでは大変お世話になっております。
さて、本日プリントを配付いたしましたが、6月13日(土)に予定しておりました今年度の運動会は、残念ながら中止とさせていただくことになりました。詳しくは、本日配付した通知を以下に載せておきますので、御覧下さい。
保護者の皆様には、御理解いただき、御協力をお願いいたします。
R2 運動会中止のお知らせ.pdf

氏家中学校からのお知らせです

保護者の皆様へ
氏家中学校からのお知らせです。
昨日のさくら市教育委員会からのお知らせのとおり、残念ながら4月27日からの学校再開は5月7日に延期となりました。そこで、予定しておりました2・3年生の復習テスト並びに1年生の知能検査については延期となります。いつやれるかにつきましては、今のところ、はっきりとは言えませんので、また学校再開になった後、御連絡いたします。
4月27日・28日の「課題の受渡し」については、以下のファイルを御確認ください。
保護者の皆様には、御心配をおかけしておりますが、御理解いただき、御協力をお願いいたします。
【4月27日・28日の荷物の引き渡しについて】.pdf

保護者の皆様へお知らせです

保護者の皆様へお知らせです。
① 5月15日~16日に予定されていました「地区春季大会」並びに6月5日~7日に予定されて いました「県春季大会」は中止となりましした。
② 現在予定どおり 4月27日(月) には、全生徒が登校することになりますが、今後新型コロナウィルスの関係で、臨時休業が延長されることも考えられます。
 そこでこの日に、2・3年生は、昨年度3月5日にできなかった復習テストを実施したいと思います。ぜひ、臨時休業中にこれまで学習したことをしっかりと復習しておいてください。数学で使う「三角定規とコンパス」も忘れずに持ってきてください。
 また、1年生は、2・3年生のテストと合わせて、知能テストを実施します。当日持ってくる物は「鉛筆を2本以上」です。忘れずに持ってきてください。
 事前に連絡ができずに申し訳ありませんでした。御理解いただき、御協力をお願いいたします。