活動の様子

2021年5月の記事一覧

5月28日(金) 「祝 栃木県春季大会出場」を掲げました

【 5月28日(金) 「 栃木県春季大会出場」を掲げました 】

 多くの部が、春季県大会への出場を果たしました。
 これを受けて、横断幕を掲げました。
 これまでは、テニスコートの南側のフェンスに掲げていました。
 今回からは、氏中西側の道路沿いのフェンスに掲げています。



 
 

 県大会での更なる活躍が期待されます。

5月28日(金) 教育実習が行われています

【 5月28日(金) 教育実習が行われています 】

 教育実習が行われています。
 今日は1年生の体育で、実習生の研究授業が行われました。
 内容は、リレーのバトンパスです。
 最後のリレーでは、生徒たちの全力疾走が見られました。



 初めにチームごとに、バトンパスの練習をしました。
 
 
 

 最後にタイムを計りました。本気の走りが見られました。
 
 
 

5月26日(水) ロイロノートを活用しています

【 5月26日(水) ロイロノートを活用しています 】

 生徒には1人1台のロイロノート(電子端末)が配られています。
 今日の道徳の授業で、これを活用する研究授業を行いました。
 授業は全学年で行い、教師が互いに参観しました。
 ロイロノートのより良い活用方法を、全校で探求しています。



 
 
 
 

5月25日(火) 小児生活習慣病予防検診を行いました(2年)

【 5月25日(火) 小児生活習慣病予防検診を行いました(2年) 】

 小児生活習慣病予防検診(採血)を行いました。
 2年生が対象です。
 血圧を測定してから、採血しました。
 血液成分の量を検査することで、生活習慣の見直しにつなげていきます。