Yamazaki‐syouの日記

2019年5月の記事一覧

全校集会(応援歌・運動会テーマ発表・学級委員任命式)

本日の全校集会は児童会が司会進行を務めてくれました。

まずは応援団の指示による応援歌「ゴーゴーゴー」を紅白に分かれて歌いました。

どちらの組も元気よく歌っていました。

次に運動会のテーマ(スローガン)が発表されました。

テーマ(スローガン)は「仲間と共に勝利をめざせ」です。

最後に前期学級委員の任命式がありました。

1年生以外の各クラスから学級委員が選ばれましたので、一人ひとりに任命書を渡しました。

 

 

3・4年生の「どっこいしょ」指導

運動会で3・4年生が披露する「どっこいしょ」

今日は毎年教わっている地域のインストラクターの方に来ていただき、体育館で練習をしました。

また、今週末のあおいそらまつり(南部中学校会場)でもどっこいしょの踊りがありますので、そこに参加する児童と個人レッスンを受けたい児童が行う昼休みの自主的な練習も見ていただきました。

当日まであと2回、教えていただくことになります。よろしくお願いします。

朝の活動の様子(部活動・応援団)

運動会に向けて応援団の勇ましい声が朝から響いています。

頼もしい、そして元気になる朝の風景です。

また、陸上部も頑張っています。

吹奏楽部も練習にいそしんでいます。

自転車部も大会に向けて練習を頑張っています。

ご支援と応援、よろしくお願いします。

運動会の練習が始まりました

連休が明け、いよいよ運動会の練習が本格化してきました。

引きの画像なので分かりにくいかもしれませんが、高学年(5・6年生)が表現運動の練習をしていました。

急に気温も高くなりましたので水筒のご用意を忘れずにお願いいたします。

画像のように水筒を持たせ、水分補給をしながら練習をしています。

よろしくお願いいたします。