Yamazaki‐syouの日記

2024年10月の記事一覧

今週は、すっきりしないお天気でしたね。

 暑かったり寒かったり、季節の変わり目で良い体調を維持するのが難しい1週間でした。でも、元気に登校する子どもたちが立派だなと思います。

習慣になったラジオ体操。

1年生もとても上手になりましたね。

上級生はとても真剣に取り組んでいます。

さて、4年生が昨日、今日と「野田市リサイクルセンター」に社会科見学に行きました。

リサイクルセンターの方に説明をいただきます。

DVDを見ています。

真剣にメモをとります。

ゴミのリサイクルについて教えていただいています。

実際の分別状況を見学します。どんなゴミが運ばれてきているのかな。

たくさん勉強させていただきました。ありがとうございました。

学校に帰るとこんなすてきな給食が。

今日は、「旅する昼ご飯 PART2」ガーナ編でした。

ご飯は、トマトスープの炊き込みご飯、スパイシーチキンは香ばしく、ガーナチョコプリンは濃厚で最高でした。

ごちそうさまでした。

来週は、前期最後の週です。みんな元気に登校してくださいね。待ってます。(*^o^*)