日誌

田野中学校ブログ

3年ふれあい活動

 本日、3年生は「ふれあい活動」として「いちご狩り」を行いました。この活動は、コロナウイルス感染症拡大でいろいろと制限があった3年生のために、体育振興会・後援会・同窓会の役員さんのご厚意で実現しました。画像からも分かると思いますが生徒たちは本当に楽しそうにいちご狩りを楽しんでいました。体育振興会・後援会・同窓会の方々には毎回大変お世話になります。ありがとうございました。また、「とちぎテレビ」や「読売新聞社」も取材に来ていました。

 

 

 

 

 

 

         

持久走大会練習

 本日の放課後、3回目の持久走練習を行いました。少しずつ走れる距離も伸びてきている様子が見られます。また、残り時間が少なくなるとペースを上げる生徒もみられました。

 

 

生徒会委員会

 本日の放課後、生徒会委員会が実施されました。今回は町生涯学習課からいただいた花を花壇に植えました。たくさんいただいたので委員会の時間いっぱいかかってしまいました。きれいな花壇になってよかったです。

 

 

 

 

持久走大会練習

 本日の放課後から、12月9日に行われる持久走大会の練習が始まりました。練習内容は、ジョグから始まり、準備運動、15分間走、整理運動の順です。生徒にとって、この練習は大変きついと思いますが、前向きに取り組んでいます。走っている最中に笑顔を見せる生徒もいるなど田野中ならではの素晴らしさを感じる時間でした。

 

 

1学年いきいき創作活動

 本日の5・6校時に「いきいき創作活動(シトラスリボンつくり)」を行いました。毎年お世話になっているボランティアの講師の先生4名をお呼びして、シトラスリボンの作り方を指導いただきました。生徒たちは、講師の先生に直接教わったり友達同士相談しながら作成することができました。挑戦した先生も生徒に教わるなど楽しく、充実した時間でした。