日誌

田野中学校ブログ

持久走大会

 本日、3・4校時に持久走大会を実施しました。前日に強い雨だったので実施を心配していましたが、今日は素晴らしい的に恵まれ、多くの保護者の見守る中大会を実施することが出来ました。田野中学校の伝統行事として根付いており、生徒も今日のために練習に積極的に参加していました。いつも感心しますが、田野中学校の生徒は何事にも一生懸命に取り組むことができます。この持久走大会も生徒は最後まで一生懸命に走る姿を見ることが出来ました。大変有意義な持久走大会でした。

 

 

 

 

生徒会役員選挙投票日

 本日、生徒会役員選挙の投票が行われました。3年生から投票を開始しました。放課後に選挙管理委員による開票作業が行われます。明日、昼休みに放送で発表します。

 

 

 

 

生徒会役員選挙立候補者立会演説会

 本日の6校時に生徒会役員選挙立会演説会が行われました。副会長立候補者4名、生徒会長立候補者5名が演説を行いました。どの立候補者も自分の主張を堂々と発表することができました。明日、投票になります。しっかりと考えて投票してほしいと思います。

 

 

県南地区アンサンブルコンテスト

 本日、芳賀町民会館に於いて県南地区アンサンブルコンテストが開催されました。本校からは、金管六重奏と木管五重奏でコンテストに臨みました。ホールは入場制限がありましたが、本格的なステージのため緊張して演奏している様子が見られました。しかし、二つのグループともに練習の成果は発揮できたと思います。

 

 

益子町小中学校陶芸展

 12月2日より令和4年1月6日まで益子町陶芸美術館において、益子町小中学校陶芸展が開催されています。本校からも美術部が作品を制作して出品しております。会場には、町内の児童生徒の作品が多数出品されています。ぜひ、生徒の作品を見学に行ってもらえればと思います。生徒の作品展示の場所は入場無料です。