武里西小学校

2017年9月の記事一覧

運動会全体練習

全校集まって、運動会の全体練習を行いました。
校庭で実施の予定でしたが、天候不良のため体育館で実施しました。
応援団の紹介(団長や副団長)、運動会の歌「ゴーゴーゴー」の練習をしました。

ステージから大きな声で自己紹介を行う応援団長、副団長、一人一人が大きな声で歌った「ゴーゴーゴー」、とても気合いが入っていて、運動会当日がとても楽しみです。
  
次回の全体練習は金曜日の予定です。

がんばっています

われわれ教職員は、武里西小の子供たちを「あたりまえのことを、あたりまえにできる子」に育てていきたいという思いがあります。
運動会の練習が始まっている中、ふと昇降口の靴を見てみると、かかとをきれいにそろえている靴が多く見られました。写真は高学年のものですが、どの学年、学級もしっかり整えられていました。
  
これからもあたりまえのことを、あたりまえにできる子に育てていきます。

稲刈り体験

本日、5年生が稲刈り体験を行いました。
5月に原様のご厚意で田植えをさせていただいてから、早4ヶ月。
プロの手で育てられた稲は、黄金色に輝いていました。
鎌を手に、最初はおそるおそるといった感じの子供たちでしたが、次第に慣れ楽しく体験することができました。
  

運動会に向けて

今日から運動会に向けて練習が始まりました。体育館や校庭から子供たちの元気な声が聞こえてきます。
そんな中、ガーデニングサポーターのみなさんに、よりよい環境で運動会ができるように校庭の草取りを行こなっていただきました。
少しずつ、運動会に向けての準備が進んでいます。

お忙しい中、ありがとうございました。
 

2学期スタート

いよいよ2学期のスタートです。
転入生を2名迎えて、580名で始業式を行いました。
校長先生からは、2つのがんばりについてのお話がありました。
一つ目は、学習についてです。学んだことをしっかり覚えることの大切さについてのお話でした。
二つ目は、丈夫な体を作ることについてです。間近に控えた運動会にむけて、けがなどのないようにしていくことについてのお話でした。
一人一人が真剣にお話を聞くことができました。
めあてをしっかりもって、有意義な2学期にしていきましょう。
保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本校をよろしくお願いします。

2学期も開校15周年の様々なイベントが多く予定されております。
9月28日には、わくわくモーモースクールを行い、成牛、子牛とのふれあい体験を予定しております。始業式の中で、牛に大きさに驚き、歓声が上がりました。
ぜひ多くの皆様の御来校をお待ちしております。