武里西小学校

2017年9月の記事一覧

運動会開始

今日は、運動会の日です。
子供たちが元気良く登校してきました。
今年は15周年の記念の運動会です。
一人一人が持てる力を十分発揮してがんばりましょう。

保護者の皆様、地域の皆様、お越しをお待ちしております。

15周年記念 学校への思い

運動会を明日に控え、運動会の最終練習を行っております。
そんな中、職員室の外側に、いろいろな色の画用紙に
子供たちが書いた15周年を迎えた武里西小学校への思いを結びつけていました。

明日の運動会当日には、ぜひ保護者の皆様、地域の皆様からも
15周年を迎えた武里西小学校への思いを御記入いただければと思います。
よろしくお願いします。

大玉送り

青空のもと、校庭で運動会の全体練習を行いました。
内容は、大玉送りです。
3色の大玉が、全校の力で舞い上がり、子供たちの歓声が校庭いっぱいに響き渡りました。
運動会当日は最後の種目で、一発逆転が狙える得点となっています。
どの色の大玉が早くゴールに到達するか楽しみですね。

あいさつ通り

登校時にあいさつ通りを実施しています。
あいさつ通りとは、朝、正門や北門、昇降口付近で
子供たちが列を作り、登校してくる子に元気よく挨拶をするものです。
列をなしていることから「あいさつ通り」と呼んでいます。
今朝は、4年1組が元気よく挨拶をしていました。
外は雨が降っていますが、明るいあいさつで雨雲を吹き飛ばしましょう。

はっぴーランチ

9月生まれの友達がランチルームに集まっての
はっぴーランチです。
合唱活動の友達から「ハッピーバースデー」の歌を聴き、牛乳で乾杯しました。
お互いの誕生日を祝いながら、楽しいランチとなりました。