武里西小学校

2020年5月の記事一覧

【重要】学校教育活動の再開についてのお知らせ。

6月1日(月)からの学校教育の再開に伴うお知らせ等について、いくつかまとめて掲載したものを改めて掲載いたします。

教職員一同、学校再開、子供たちとの再会を心待ちにしております。

 

【重要】臨時休業の終了と学校教育活動の再開について(お知らせ)←こちらをクリックしてください。

また、5月29日(金)付けのメール配信でもお知らせしましたが、分散登校時の留意点についてお知らせします。

 

【分散登校時の留意点について】

健康観察記録の6月1日分については、5月31日(日)の下欄に記入をしていただき、児童に持たせるようにお願いします。

また、久しぶりの登校に伴い、登校時、次のような点について御留意いただくとともに、班長の児童にお話くださいますようお願い致します。

1 学校到着時間

午前の登校→8:00~8:10

午後の登校→12:45~12:55

職員配置の都合上、早めの到着にならないように御配慮ください。

2 1年生に合わせてゆっくり歩いて登校してください。

3 マスク着用での登校となりますが、途中で立ち止まり、マスクを取って深呼吸するなど休憩をしながらの登校しても良いです。

4 具合が悪くなった班員がいる時は、近くにいる大人(保護者、見守りボランティア等)に声をかけ、学校に連絡してください。

5 熱中症等、体調には、十分気を付け、無理のないように登校してください。

※登下校中、できる限り、保護者の皆さんの見守りをお願い致します。

 

【放課後児童クラブを利用している御家庭の保護者の皆様へ】

6月1日(月)~6月12日(金)までの分散登校中は、放課後児童クラブ(学童)に出席するか欠席するかの旨を再度、連絡帳にてお知らせいただくようにお願いいたします。

6月15日(月)からは、放課後児童クラブ(学童)に欠席する場合のみ、連絡帳での連絡をお願い致します。