宮川小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

5年 林間学校 キャンプファイヤー

高原のすずしい夕やみの中、キャンプファイヤーが行われました。

「遠き山に日は落ちて」をみんなで歌い、火の神と火の子を迎えました。

そして、いよいよ点火です。

火は音を立てて燃え上がり、とても幻想的な雰囲気となりました。

その後は、「Happiness」や「ジンギスカン」、「マイムマイム」を踊ったり、担任の先生のサプライズ打ち上げ花火を鑑賞したりして、楽しい時間を過ごしました。

子どもたちにとって、きっとすてきな思い出の1ページになったことと思います。

 

5年 林間学校 夕食

宮川小の泊まっているホテルの夕食は、なんとバイキングです。

子どもから大人まで、みんなが楽しめるすてきな料理がならびました。

子どもたちは、事前に学校で指導された赤黄緑という栄養のバランスを意識して、盛りつけをしていました。

みんな、大満足のバイキングでした。

さあ、次はいよいよキャンプファイヤーです。

5年 林間学校 買い物

お楽しみの買い物タイムです。

自分に、お家の方に、友だちに…

子どもたちは、3,000円という決められた金額の中で何を買うかじっくり考えながら買い物をしていました。