南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

地域の方に見守られて・・・

 令和3年4月6日(火曜日)から4月15日(木曜日)までの10日間、「春の全国交通安全運動」が実施されています。昨日から、保護者や地域の皆様に見守られて、子どもたちは登校しています。感謝

令和3年度始動!

4月8日。子どもたちが一年で一番わくわく?する日。子どもたちは、元気に登校してきました。

「何組かな?」「だれと一緒かな?」「担任の先生は?」いろいろな思いをめぐらせて始業式の日が始まりました。

 

令和2年度から令和3年度へ 

保護者、地域の皆様には本校教育活動へのご理解ご協力をいただき 感謝申し上げます

来年度も感染症対策に取り組みながら創意工夫をし 児童の学力向上、健康安全に努めてまいります

1年間ありがとうございました。 来年度もどうぞよろしくお願いします。

令和2年度修了式

体育館と各クラスをつなぐリモートで修了式を実施しました。

代表児童が修了証をうけとり 校長先生のお話 代表児童のことば 生徒指導のお話がありました。

校長先生のお話の中では1年間をたくさんの写真と映像で振り返りました。

春休みにおこなってほしいこと 「1年間の復習を」「感謝の心をつたえる」「目標をつくる」

お世話になった方へ心を込めて感謝の気持ちを伝えましょう

1年間使った道具にも感謝をしましょう  コロナ対策もしっかり続けましょう 

代表児童は体育館のスクリーンで映像を見ています。

1年間ありがとう

さわやかな修了式の朝を迎えました

全部のクラスの黒板には担任の先生からのメッセージがありました

臨時休校 分散登校 感染症対策 いろいろなことがあった1年でしたが

みんな大きく成長しましたね