南桜井小学校ブログ

2017年8月の記事一覧

親子除草作業・その2

  低学年の児童は、お家の人と協力してしっかり草を取っていました。高学年の児童は、一輪車やリヤカーで、草集めが頑張ってくれていました。ありがとうございました。

本日の親子除草作業・その1

  本日の親子除草作業、ありがとうございました。皆さんのご協力で、校庭が大変きれいになりました。親子の力は、すごいですね。

11月の発表会に向けて!

  11月に、算数科の本発表があります。埼玉大学の指導者の先生の所へ、指導案を持って検討会に行って来ました。とても広いキャンパスで、研修ができてよかったです。

夏休みの練習!金管バンドクラブ

  金管バンドクラブの児童が、運動会に向けて楽器の練習に来ていました。2学期始まると、すぐに運動会の練習があるので、しっかり頑張ってください。

職員ICT研修会!

   2学期に向けて、ITCを活用した教材を研修しました。子どもたちの興味・関心が高まるような教材がたくさんありました。大変、勉強になりました。