南桜井小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

授業参観・5年生!

  5年生は、総合的な学習の時間の発表をしていました。5年生は、1年間をかけて、お米の学習をしてきました。実際に米作りもしてきたので、米に関しては、すごいですね。

授業参観・3年生!

  3年生は、授業参観で算数をやっていました。表を使って調べる学習で、1つ1つの項目をしっかり確認していました。

授業参観・1年生!

  1年生の授業参観は、学習発表会でした。けん玉やこま、なわとびなどをやっていました。国語の学習でやった大きなかぶの劇をやっている所もありました。

たこ揚げ・2年生!

  地域の方と保護者の方に手伝っていただき、できあがった凧を校庭で揚げていました。なかなか風がなくて、高くは揚がりませんでしたが、とても楽しそうでした。

さわやかタイム・なわとび!

  今日のさわやかタイムと来週のさわやかタイムでなわとびの記録会を行います。1分間で跳ぶ回数を競います。130回くらいできるといいですね。