幸松小学校ブログ

2022年12月の記事一覧

新しいジャンピングボード

 土曜日に、休日の会の皆さんが作ってくださったジャンピングボードです。

 昼休み、さっさく子どもたちが練習を始めました。

 板の反発力を上手に使うと、こんなに高く跳ぶことができます。

 あや二重とびもの感覚も、ジャンピングボードでマスターすることができます。

水曜日の朝

 霧の中から子どもたちが登校してきました。

 校庭は、まだ霧に包まれていました。

    霧の古利根公園橋付近です

とても幻想的な朝の風景です

下校の時間

 個人面談があるため、今週はいつもより早めに下校します。

 雨が上がり、空が明るくなりました。

 閉じた傘を持って校門を出ていきます。

4年生 図工

 先生が版画の刷り方を教えてくれます。

 4年生たちの目が版に注がれます。

 こんな感じにできあがります。

 さすが先生!

 さあ、みんなもやってみましょう。

 完成です。

 いい作品ができましたね。

 インクが乾くのを待って掲示します。

 

 

6年生 外国語

 ABCルームにやってきました。

 What do you want to be?

  ドラえもんとドラミちゃんの会話を、友達と練習します。

 ALTの先生との会話にチャレンジしてみましょう。

 Good Job!