幸松小学校ブログ

2022年12月の記事一覧

音楽朝会

 今月の歌は「ジングルベル」です。

 音楽委員の児童が音楽室で演奏します。

 こちらは3年生の教室です。

 音楽委員の演奏に合わせて「ジングルベル」を歌いました。

 ワールドカップの後の楽しみはクリスマスですね。

競書会(6年生)

 小学校生活で最後の競書会です。

 寒い日は、大型ストーブの出番です。

 さすが6年生。みんな字が整っていますね。

 すばらしい集中力です。

 全力を出し切れたようですね。

火曜日の朝

 今日も校庭で活動することができません。

 今年一番の寒さになりました。

 手袋をする子が増えてきました。

 昇降口の掲示物が子どもたちを迎えます。

4年生 外国語活動

 指先を動かして何をしているのでしょう。

 アルファベットの書き方を確認しているところでした。

 有名な「ABC Song」を歌います。

 次は、音楽に合わせた身体表現です。

 聞く、話す、書くに加え、体全体でコミュニケーションを図る楽しさを体験していきます。