幸松小学校ブログ

2022年1月の記事一覧

新しいすのこ

 学校の北側に残っていた雪は、いつの間にかなくなっていました。

 1階昇降口のすのこが新しくなりました。

 カラフルなプラスチック製です。

 ここで靴を履き替えて教室に向かいます。

金曜日の夕方

 思ったより早く、校庭の地面が見えるようになりました。

 日陰には、まだ雪が残っています。

 午後4時半。日が長くなってきました。

 ピンク。

 青。

 緑。

 1階昇降口では、カラフルになったすのこが幸松っ子を待っています。

 いよいよ3学期が始まります。

 火曜日の朝は、みんなで元気にあいさつをしましょう。

金曜日の朝

 昨日の午後には雪が降り続きました。

 今日は青空が広がっています。

 校庭には、さらさらの雪が残っています。

 雪がなくなるまで、少し時間がかかりそうです。

幸松小の雪景色

 お昼ごろから雪が降り出しました。

 雪合戦が始まったようです。

 まだ、だれも足を踏み入れていない銀世界です。

 雪がとけるころに、3学期が始まります。