幸松小学校ブログ

2022年1月の記事一覧

水曜日の朝

 寒さに強いパンジーです。

 今日から給食が始まります。

 見守りボランティアの方に元気にあいさつをします。

 今日は荷物が多いようですね。

 3学期もがんばりましょう。

冬休みの絵日記

 いつもより少しだけ長かった冬休み。

 今日は、1年生の絵日記を紹介します。

 休み中には雪も降りましたね。

 絵の中に登場する子どたちの表情が生き生きしていますね。

第3学期始業式

 3学期の始業式も、まだ体育館で行うことはできません。

 今回はGoogle meet での始業式です。

 校長先生のお話をしっかり聞いています。

 1年生の児童が代表のことばを述べました。

 校歌の伴奏が、冷え込んだ体育館に響いていました。

 今年はいろいろなことに 「トラ」イ してください。