幸松小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

5年生 給食

 給食の時間になりました。

 給食委員さんがお昼の放送をします。

 いただきます。

 とり肉のからあげです。

 おいしいからあげも、無言で味わっています。

3年生 保健

 七夕飾りのある3年生の教室です。

 みんな真剣に先生のお話を聞いています。

 スマートフォンやタブレットの使い方と生活のリズムについて学習しています。

 保健の授業で「健康な1日の生活」について話し合いました。

6年生 写真撮影

 7月ですが、卒業アルバムの撮影が始まっています。

 体育館の前で、学年全員の写真を撮ってもらいます。

 まだまだ卒業式は先の話ですが、幸松小学校での生活は残り少なくなってきました。

七夕飾り

 

 3年生が短冊に願い事を書いています。

 立派な笹を、保護者の方からいただきました。

 短冊をくくり付けます。

 こちらは、たんぽぽ学級とひまわり学級の笹飾りです。

 すてきな笹飾りですね。

 1年生の廊下にも笹飾りがありました。

 放課後児童クラブの玄関にも願い事の短冊がありました。

  3年生の笹飾りも完成です。

 この短冊は・・・。

 先生の願い事です。

 先生の願い事がかなうよう、みんなでがんばりましょう。