幸松小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

表彰朝会

 夏空の下での表彰朝会です。

 市内硬筆展、埼玉県硬筆中央展、小学生陸上競技交流大会埼玉県予選会の入賞児童が表彰されました。

 日頃の努力の成果が発揮されました。

月曜日の朝

 もうすぐ夏休みです。

 木の上から、セミの声が響いてきます。

 穴掘り開始!

 ぐんぐん掘り進めます。

 穴から出て満足げな「きなこ」です。

 今日は、給食を食べずに下校します。

一斉下校

 夏らしい空の下、地区ごとに集合しました。

 放課後の校庭。暑くなってきました。

 気温は32℃。いよいよ梅雨が明けたようです。

1学期 給食最終日

 1学期の給食は、今日が最後です。

 いかのこんがり焼きです。

 キャロットライスです。

 そして、3種類の味を選ぶセレクトデザートです。

 いちご、パイン、チョコから一つを選びます。

 おいしさいっぱいの笑顔です。

5年生 音楽

 音楽室から独特な声が聞こえてきました。

 「ケチャ」は、インドネシアのバリ島の民族舞踏です。

 神秘的な歌と踊りに引き込まれる5年生。

 世界には、いろいろな音楽がありますね。