幸松小学校ブログ

2020年6月の記事一覧

ひまわり賞

 校長先生が「ひまわり賞」を読み上げています。

 よい行いをした子や頑張っている子に、校長先生から「ひまわり賞」が手渡されます。

 校内の先生たちから推薦された児童が受賞します。

 職員室前の掲示板にも、同じものが飾られます。

 この掲示板が、ひまわりでいっぱいになるといいですね。

 

休み時間の外遊び

 梅雨の合間の貴重な外遊びの時間です。

 校庭は少し湿った状態ですが、みんな元気に走り回っていました。

 担任の先生がゴールキーパーをしてくれました。

 元気に外遊びをすると、気持ちもリフレッシュできます。

 次は3時間目の授業に集中です。

1年生 学校探検

 生活科の学校たんけんです。

 1年生が校長室にやってきました。

 ふかふかのソファーに、特別に座らせてもらいました。

 次は職員室。1年生にとっては大きな空間です。

 昔の幸松小学校の写真を見て、何かを発見したようです。

旗あげ当番

 今週から、5・6年生の委員会活動が本格的に始まっています。

 運動委員会の児童が、毎朝国旗、市旗、校旗の出し入れをしてくれます。

 青い空にはためく旗は、しばらく見られないかもしれません。

 

アルコール消毒液

 春日部ライオンズクラブの皆さんから、アルコール消毒液をいただきました。

 学校では、今でも毎日たくさんの消毒液を必要としています。

 小学生が扱いやすいミニサイズのボトルに分けていただきました。

 ライオンズクラブの皆さんのご厚意に感謝しながら使用させていただきます。

 ありがとうございました。