幸松小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

「ラスト3日!!」

いよいよ「栄光の卒業証書授与式」までラスト3日となりました。「あと3日…」「まだ3日…」「もう3日…」「いよいよ3日…」ラスト3日の捉え方・考え方は、色々ありますが、ひとつ言えることは、ゴールではなく、スタートです。これからの栄光に向けてのスタートあることは間違いありません。まずは、週末、体調を整え、週明けは、ベストコンディションで登校して下さいね。

「大切な仲間」

名残を惜しみながら、英語の先生「角野道子先生」と図書室の先生「中島仁美先生」の任期が本日をもって終了となってしまいました。二人の先生とも大切な仲間です。角野先生からは、「『元気』と『明るさ』」をいただきました。中島先生からは、「『やさしさ』と『ぬくもり』」をいただきました。寂しい思いでいっぱいです。また、いつでも幸松小にいらしてくださいね。待っています。

「最後の音楽朝会」

今年度、最後の音楽朝会がありました。1年生の、かわいらしい発表と、全体合唱「グッディ・グッバイ」がありました。また、早く4月になって、音楽朝会で歌を歌ったり、演奏したりしたいです。