幸松小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

3学期も研鑽を深める。

本日、2年1組で平成29年度 学校課題研修 ブロック授業研究会が行われました。「まとめ」と「準備」の学期です。インフルエンザの流行に負けず、3学期も教職員は研鑽を深めています。



春日部市教育員会 角田 守 先生に御指導をいただきます。









本日も小康状態を保っております。

昨日、一昨日と市内のインフルエンザ流行に伴い、本校でも3学級を学級閉鎖として、対応している状態であることをお知らせしております。本日の子供たちの健康観察や学校生活の様子をみていると、小康状態を保っている状態にあります。引き続き、学校でも万全を期して、予防に努めていきますので、ご家庭でもご協力の程よろしくお願いいたします。

小康状態を保っています。

昨日、お知らせしたように、市内におけるインフルエンザの流行に伴い、本校でも児童および教職員の健康状態が心配であることをお知らせしましたが、朝の健康観察や業間休みまでの様子をみていると小康状態を保っているようです。引き続き、学校でも健康の保持増進についての取組を充実させていきますので、ご家庭でも継続指導の程よろしくお願いいたします。

心配です。

市内でもインフルエンザの流行が心配されていますが、本校でも、心配な状況になってきました。本日、学級閉鎖を実施した学級もある状況です。学校でも、「うがい」「手洗い」「換気」「マスクの励行」「十分な健康観察」「規則正しい生活習慣」等について取り組んでいます。ご家庭でも、ご指導の程よろしくお願いいたします。

気持ちを合わせて「八の字跳び」

なわとびのシーズン到来です。体育科の授業では勿論のこと、元気タイムや休み時間にも楽しく跳んでいます。今日は、みんなで気持ちを合わせて練習に取り組んでいる1年生の様子をお伝えします。

跳べるかな…

跳べそうだ!!

「やった!」「できた!!」「跳べた!!!」