幸松小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

大雪および積雪に伴う対応について

保護者

 本日、1月22日(月)の午後から、明日、1月23日(火)の早朝にかけて、関東地方に大雪が降る天気予報に伴う対応について連絡いたします。

1 1月23日(火)の登校について、授業は、2時間遅れの10時20分からになります。その時刻に合わせて、通学班での集団登校となります。なお、給食は、通常通り用意する予定です。

2 降雪、積雪および路面凍結等、状況により危険があると思われる場合は、保護者の方の判断により登校を見合わせてください。その場合は、遅刻・欠席扱いにはなりません。

3 1月23日(火)の朝の活動の「音楽朝会」は、後日、延期させていただきます。
4 1月23日(火)の第4回教育相談については、予定通り、実施させていただきます。   春日部市立幸松小学校

「昔の遊びを教わろう会」

寒い中、松寿会の皆様をお招きして、幸松っ子の1年生たちが「昔の遊びを教わろう会」を開催しております。実に楽しそうです。松寿会の皆様、本当に本当にありがとうございます。










市内小・中学校書きぞめ展覧会

春日部市内小・中学校書きぞめ展覧会が、ふれあいキューブで行われています。
幸松小学校からも、一生懸命に練習を重ねてきた代表児童の作品が展示されています。
練習してきた成果がしっかりとでています。


春日部特別支援学校創立40周年記念式典

春日部特別支援学校創立40周年記念式典・芸術鑑賞会が
春日部市民文化会館で行われました。
春日部特別支援学校には、ふれあい集会や5年生の交流学習で大変お世話になっています。
創立40周年おめでとうございます。