幸松小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

今だからこそ、研鑽を深める。

本日も1年1組で授業研究会が実施されております。幸松小は「一人一研究授業」というスタイルをとり、教員の指導力向上を図っております。自らの指導力を高めることで、「子供たちに確かな力を付け、将来への可能性をのばしていく」ことをモットーに、今だからこそ、自己研鑽を深めております。




本日も春日部市教育委員会 角田 守 先生にご指導をいただきます。

市内書きぞめ展選手練習会…はじまる

幸松っ子たちは、校内持久走大会が延期になっても、前向きに教育活動に取り組んでいます。本日、12月1日の放課後より市内書きぞめ展選手練習会で頑張っています。何事にも全力で頑張れることが幸松っ子たちの素敵なところです。

身も心も整えてから練習スタート!!




教える教師たちも熱が入ります。

残念…無念…持久走大会延期…(5日(火)になります。)


本日、予定されておりました持久走大会ですば、生憎のグランドコンディション不良のため、5日(火)に延期させていただきます。本日の開催を心の底から楽しみにしていた幸松っ子たち、保護者の皆様、そして、教職員一同にとっては、残念…無念…となる結果となりましたが、5日(火)まで、テンションとコンディションをキープしていきましょう。週休日となりますが、くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね。