幸松小学校ブログ

2017年12月の記事一覧

あわてんぼうのサンタクロース

「歌」は幸松小学校の一つの特色でもあります。本日、2学期、最後の音楽朝会がありました。全校で「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱しました。今から、クリスマスでサンタさんに会えることが待ちどうしいという気持ちが伝わってきました。クリスマスの前に、あわてずに学習面・生活面での2学期のまとめをしっかりとしていきましょうね。



12月の全校朝会

12月の全校朝会がありました。校長先生から、
①かぜをひかないこと
②続けて努力すれば、必ず力がのびること
③そして、自分のよさを見つけ、のばすこと
という心に残るお話がありました。



12月の生活目標は、「外で元気に遊びましょう。」です。


最後に、くれぐれも交通事故に気を付けて下さい

第2回民生委員・児童委員連絡会

本日、12月8日(金)に幸松っ子たちの健全育成をねらいに第2回民生委員・児童委員連絡会が開催されました。ご出席いただきました委員の皆様、ありがとうございました。




まだ、まだ、研鑽を深める。

本日、12月6日(水)、4年1組において第5回校内授業研究会が行われました。これからの激動の変化をもたらすであろう21世紀を主体的に生き抜くために、「思考力」「表現力」の育成を目指して、『T・T(学習形態)による習熟度別ジグソー学習』を提案授業として研究会が行われています。


春日部市教育委員会 指導課 三浦主幹 様にご指導をいただきます。



クロストークを有意義な時間にするため、課題も精査しました。