幸松小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

第29回「幸松ふれあい文化祭」に参加しました。

本日、午前中に土曜授業参観、そして、午後から金管バンド・バトンクラブが「第29回幸松ふれあい文化祭」に堂々とした態度で参加してきました。その演奏ぶりに会場の皆様から、たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。
















本日、土曜授業参観日です。

彩の国教育週間およびかすかべ遊学フェスティバル「本日、土曜授業参観日」です。幸松っ子たちの溌剌とした様子や情熱あふれる学校と教職員の様子を紹介します。

5年生社会科見学の様子をビデオ上映しています。


食育フェアも開催されています。











1年生の様子



たんぽぽ・ひまわり学級の様子

3年生の様子


4年生の様子



新1年生の学校探検の様子


2年生の様子



6年生の様子


5年生の様子(命の学習…春日部医療センターの看護師さんをお招きして…)



おいもパーティー2年生!!!

 6日(月)2年生全員でおいも掘りをして、いよいよ待ちに待ったおいもパーティー。おいしそうに食べていました。とったおいもは、1年生にもおすそ分け。1年生も「おいしかったです」と話していました。
 校庭には、たくさんの落ち葉。おいも。ついつい考えることは・・・幸松小学校の紅葉は今見頃です。



スーパー元気さわやか集会の取組を広めよう!!!

 児童朝会の後に、先日スーパー元気さわやか集会が行われましたが、集会に参加してきた6年生、7名の感想発表がありました。その中で、「集会で学んだことを幸松小学校で広めていきたいです。」という力強い発表が聞かれました。
 今年のテーマは「広げよう 笑顔の輪」です。平成29年度も残り半分を過ぎました。さらに、幸松小学校が「笑顔の輪」であふれるように、幸松っ子505名で力を合わせてがんばりましょう!!