幸松小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

カスカベインターナショナルフレンドシップディ!!!

 11月18日に「カスカベ・インターナショナル・フレンドシップ・ディ」が開かれました。幸松小からも幸松っ子が参加し、 市内のALTの先生方や市内の友だちと楽しい英語の時間を過ごしていました。
 初めに全員で歌を歌いながら体を動かしウォーミングアップ。そしてグループにわかれALTの先生方の出身地の紹介を、パネルを見ながらお話を聞いたりミニゲームをしたりしていました。
 活動の初めの頃は緊張した様子が見られましたが、少しずつ緊張もほぐれ、笑顔で活動する姿が見られました。


爽快に走り抜けよう!校内持久走大会に向けて!!

来月、12月1日(金)に持久走大会が予定されています。その持久走大会に向け、朝マラソンや元気タイム、そして、休み時間に練習に取り組んでいます。持久走といえば、きつい・厳しい・危険、そして、走らされている感満載などなどのイメージがありますが、幸松っ子たちは、違います。走る喜びを感じながら、長い距離を走り抜けるように工夫して練習に取り組んでいますので、ご安心下さい。

8020運動実施中!歯科保健講座!!

本日、第2・3校時にて、1年生・4年生を対象として「歯科保健講座」が開催されています。「むし歯にならないようにがんばろう。」「小学生のむし歯と歯周病について」について、学校歯科医の加藤先生にご講話をいただきました。幸松っ子たちは、教えていただいたことをこれからの学校生活に活かしていきます。