幸松小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

みんなが楽しみにしていた「お話の会」










本日、5月10日(水)に楽しみにしていた「お話の会」が朝の活動時間に行われました。「読書は心の栄養」といわれています。読書への興味付けや本に慣れ親しむことに関して、この「お話の会」の存在は学校にとって、とてもありがたいことです。「読書も大好きな幸松っ子」です。本日は、お話の会の皆様ありがとうございました。

交通安全教室1・3年

  本日、春日部警察の方々、交通指導員の方々、市役所の方々にお越しいただき、交通安全教室を行いました。1年生は、信号の見方や横断歩道の正しい渡り方を、3年生は、自転車の安全な乗り方を熱心に教えて頂きました。
 今日教えていただいたことをこれからの生活にいかして欲しいと思います。

家庭訪問のお知らせ

若葉の緑が目にも鮮やかな季節となりました。保護者の皆様にはますますのご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、今年度も、多面的・多角的な視点でお子様の様子をよく知り、ご家庭とご協力して指導に役だ立てることをねらいとして家庭訪問を本日より実施します。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

一日一日を大切に過ごしましょう。

過日、5月の全校朝会が行われました。校長先生から立派な大人になるために、「一日一日を大切に過ごすこと。」と心に沁みるお話をいただきました。

「一日一日を大切に過ごすこととは、先生のお話をよく聞いて、一時間一時間の授業を一生懸命に取り組むことである。」
校長先生に教えていただいたことを実践しています。
1年生の鍵盤ハーモニカ講習会です。

春日部大凧マラソン大会

5月4日(木)、青空のもと
第29回春日部大凧マラソン大会が行われました。
開会前には、庄和高等学校の吹奏楽部による演奏や

春日部高等学校応援部による応援が大会を盛り上げました。

開会式では、春日部市長様のご挨拶がありました。

ゲストランナーの平井信行さんの紹介がありました。

続いて選手宣誓です。

準備運動です。

春日部市長様のピストルの合図によりスタートです。

一斉にスタートです。

ゲストランナーの平井信行さんは、ハーフマラソンの最後尾からスタートしていきました。