幸松小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

東中学校体育祭

昨夜の雨も上がり、予定通り東中学校の体育祭が行われました。
幸松小学校の卒業生も一生懸命に頑張っていました。
中学生のパワーみなぎる素晴らしい体育祭でした。





市内陸上大会に向けて!

 6月1日(木)に、本校を会場として、市内陸上大会が行われます。
 今日は、市内陸上大会に参加する選手が発表されました。一人一人名前が呼ばれ、大きな声で「はい」という返事が聞かれ、選手としてのやる気を感じました。また、選手には、ユニフォームが手渡されました。選手のみなさん、大会まであと少しです。最後までがんばりましょう。


子供たちの一人一人の可能性をのばす!!

子供たちの一人一人の可能性をのばす!!市内陸上大会に向けての練習もそのためです。陸上大会に向けての練習だけではなく、幸松小学校では、子供たち一人一人の可能性を伸ばすために地域の皆様に支えられて、多種多様な教育活動に取り組んでいます。


安心!安全!!プール学習に向けて…

6月5日から始まるプール学習に向けて、春日部市消防本部警防課の皆様を講師として招聘し、本校にて心肺蘇生法研修会を開催いたしました。講師の方々から心肺蘇生とAEDの使用の流れについて具体的なご指導をいただきました。最後に、5グループに分かれて、実際の実技を体験し、対処法を自分たちのものにしました。






立派に発表できました!「児童朝会」!!

児童朝会が行われました。委員長さん・副委員長さんによる委員会紹介でした。どの何委員会が何のために、何をしているのかをわかりやすく発表することができました。さすが、『表現力』が育っている幸松っ子でした。