幸松小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

なわとび特別授業

Rope Performance Team なわとび小助」
代表 生山 ヒジキ 氏 による縄跳び指導を
実施しました。
朝の活動では、全校に向けてのパフォーマンスを
行いました。5重跳びのジャンプや素早い跳びなわの
回転に歓声が上がりました。


次は、各学年ごとの指導です。二重跳びのポイントや
ロープの持ち方など、一人一人に丁寧に
御指導くださいました。


朝の活動から、6時間目までの全力指導に
感謝申し上げます。ありがとうございました。

第2回民生児童委員会

12月8日(木)第2回民生児童委員会を行いました。
幸松小学校の教育活動へのご理解・ご協力と情報交換を行い、
よりよい幸松小学校の教育活動について確認をしました。


民生委員の皆様、これからも宜しくお願いいたします。

アイビー先生ありがとうございました

12月7日(水)本日でアイビー先生の幸松小学校での勤務が終了しました。
アイビー先生は幸松小のみんなが楽しく
英語活動ができるように指導してくださいました。



アイビー先生ありがとうございました。

12月のお話会

朝の活動で、高学年の「12月お話会」を行いましした。
4年2組は「春日部おはなし会」の大塚さんが
担当してくださいました。
ろうそくに火をつけて、お話の部屋にしてから、
お話が始まります。
今回の内容は「はほうのかさ」のお話です。

次は、絵本の読み語りです。
「ぜったいたべないからね」の絵本の読み語りに
みんな集中して聞いています。




最後は、今月の誕生日のみんなで、
願いを込めてろうそくの火を消します。


春日部おはなしの会の皆様、
いつもすてきな時間をありがとうございます。

3年次教員研修会

春日部市教育委員会学校教育専門員 宮城 英和 先生
に御指導いただき、2年3組鈴木教諭の3年次教員研修会を
行いました。1時間目は道徳「正直な心」について学びました。

2時間目は、算数です。かけ算九九「9の段」の学習です。

春日部市教育委員会学校教育専門員 宮城 英和 先生
御指導ありがとうございました。