幸松小学校ブログ

2015年8月の記事一覧

水泳検定1日目










今日の水泳学習は「検定日」でした。
1学期中の記録を更新するために、
たくさんの子どもたちが水泳学習にやってきました。

たくさんのともだちの応援の下、記録アップが続出!
笑顔でプールから上がることもがいっぱいでした。

明日が検定最終日です。
さらなる記録向上を目指して、1人でも多くの子どもたちが来ることを楽しみにしています。

暑さの中でも、算数教室を頑張ります!







本日も午前中から暑い中、たくさんの子どもたちが算数教室で学習に励んでいました。
すらすらと問題が解ける子も出てきており、
特訓の成果が発揮されつつあります。
また、苦手な問題を丁寧にやさしく教えていただき、
力もついてきました。
明日が最終日となります。
この頑張りを自宅でも継続していけるよう、頑張っていきましょう。

夏休みの幸松小

夏休みも元気いっぱいに活動する幸松っ子たち
あっという間に8月です。
今日も幸松小は、水泳学習や算数教室に来る子どもたちでにぎわっています。

 ★今日の算数教室には、県立春日部東高校の生徒さんもボランティアとして応援に来て   
  くださいました。笑顔で丁寧に教えていただき、大変お世話になりました。
  算数教室に参加している皆さん、明日も楽しみですね。
       
 
  
  
       


 ★今日は、幸松っ子くらぶ 第2回講座「バルーンで遊ぼう」が開催されました。
  講師は、共栄大学教育学部の学生さん方です。元気いっぱいの子どもたちを相手に、
  汗だくになりながら教えてくださいました。
  ペットボトル空気砲、バルーンアート、スイカ割り、ゲーム・・・・・3時間を満喫したようです。
  実行委員会の皆様も、暑い中ありがとうございました。