幸松小学校ブログ

2020年6月の記事一覧

朝の昇降口(1年生)

 まず、くつを脱いで・・・。

 自分の場所を探します。

 そして、上履きに履き替えます。

 やさしい班長さんが見守ってくれています。

 教室まで連れて行ってくれました。

 先生もやってきました。

 こうして学校での生活が始まります。

2年生 生活科

 午後2時の気温は32℃。今年一番の暑さです。

 2年生がミニトマトの観察をしていました。

 暑さでミニトマトもちょっと弱っているようです。

 2年生の身長と同じくらいの丈になってきました。

 

5年生 給食の時間

 グループで会話ができないので、みんなでクイズの問題を考えていました。

 5年1組の教室からの眺めです。

 高学年らしく、落ち着いた生活ができている5年生です。

 

 

初めての給食(1年生)

 今日は、Aグループの1年生が登校しています。

 メニューは昨日と同じビビンバとワンタンスープです。

 栄養バランスも計算されています。

 肉と野菜をよく混ぜます。

 いただきます。

 3組のバンダナの色は緑です。

 残さずに食べられるといいですね。