幸松小学校ブログ

2021年4月の記事一覧

新学期が始まります。

 夕方になるまで、明日の準備が進められていました。

 昨年度の4月は臨時休校でした。

 今年度は予定どおり新学期を迎えます。

 新しい教室が幸松っ子を待っています。

 進級、おめでとうございます。

明日は始業式です。

 天気がよい校庭に子どもたちが来ています。絵画のようです。

 昇降口も、子どもたちを待っていますね。

 歴史と伝統が感じられます。

 1年生の教室へ向かっています。

 新入生を迎える準備が進んでいます。

 早く新入生と会いたいです。

 春は新しい出会いの季節です。

 ワクワクドキドキの新年度が始まります。 校長 加賀谷

水曜日の朝

 4月らしい朝の空です。

 青、白、緑、ピンク。自然が美しい色を生み出します。

 ピンクの花びらが散った後の桜です。

 朝ねぼうのクロちゃんです。

 今日も「早起き朝ごはん」のゆきちゃん。

 たんぽぽの葉が大好きです。

 ぼくにもご飯をください。

 いよいよ明日は令和3年度の始業式です。

6年生 準備登校 1

 新6年生児童が、新学期の準備のために登校しました。

 まずは机の移動です。

 新しいクラスの児童数に合わせて数を整えます。

 力のある6年生にしかできない作業です。

 すみずみまできれいにします。

 さすが6年生。きびきびとした動きです。