幸松小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

「心、朗らかに…」


お話の会の皆様による「朝の読み聞かせの時間」が本日をもって、今年度分の活動が終了となります。幸松っ子たちは、みんな楽しみしていました。読み聞かせを体験することで、心が朗らかになり、健やかに成長することができた幸松っ子たちでした。お話の会の皆様、1年間、ありがとうございました。

『歌のある学校…やはり、それは、幸松小学校』

2年生の音楽集会の発表です。校内音楽会のときと同様、2年生らしい、子供らしい、「歌声」と、2年生らしい、子供らしい、「鍵盤ハーモニカの演奏」がありました。地域の方々にもたくさんの参観をいただき、幸松っ子たちの励みとなりました。ありがとうございました。

「2月も、幸松っ子くらぶ全開です。」

「すべては、幸松っ子たちの笑顔のために…」
春日部市教育委員会の方々、地域の方々、共栄大学の方々、PTAの皆々様に支えられ、幸松っ子たちが楽しみにしている『幸松っ子くらぶ』が開催されております。



「逃がさない…2月」

「2月は…逃げる。」という言葉もありますが、逃がしません。今日で2月の半分が過ぎてしまいましたが、これからの後半戦も、1日1日を大切にし、充実した日々にしていきます。

真心を込めて…「ありがとうを伝えよう集会」

幸松っ子たちを支えて下さっている、地域の方々をお招きして、「ありがとう伝えよう集会」が児童会主催にて開催されました。『地域と共に歩む学校』…それが、幸松小です。地域の皆様方、これからも、幸松っ子たちのことをよろしくお願いいたします。









2月の全校朝会

校長先生より
①2月も、あっという間に過ぎてしまう。だからこそ、一日一日を大切に過ごすこと。
②1月同様、知的好奇心を大切にして、日々、ときめく時を過ごすこと。
心に響くお話でした。