ブログ

幸松笑楽好ブログ

【1・2年生】つくしの兄弟(水遊び)

★1・2年生が生活科の時間に水遊びを行いました。この日をみんなとても楽しみにしていました。各自お家から水を入れる容器を持ってきました。

まずは、水を容器に入れて校庭にお絵描きです。

★いよいよ水かけっこです。友達同士は顔にはかけないことがルールです。

 1、2年生は大喜びです。

 

★先生たちも夢中です。子どもは先生に水をかけるのが大好きです。

★ひよこさんが登場です。後ろから水をかけられています。とても楽しそうですね。

★特別ゲストのくまさんも登場して1、2年生も大喜びです。みんなで水をかけたら・・・

★くまさんは、たおれてしまいました。くまさんはみんなに水をかけられてとても喜んでいました。はちみつならもっと嬉しかったことでしょう。

★短い時間でしたが、笑顔いっぱい・楽しさいっぱい・みんな大好きな水遊びでした。

 とても素敵な思い出になったことでしょう。