備後小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

3年生社会科見学

本日、3年生が社会科見学に行ってきました。場所は春日部市内の「松田桐箱さん」、「首都圏外郭放水路「龍Q館」、「キッコーマン野田工場」です。子供たちはそれぞれの見学場所を熱心に見学していました。本日お世話になったみなさん、ありがとうございました。





1年生、2年生学級懇談会

今日は、1年生、2年生が授業参観と学級懇談会でした。



懇談会の途中で、東京電力の方に見守りシステムの説明をしていただきました。

下校時の安心・安全につながればと思います。

3年生校外学習から帰校


3年生が校外学習から無事帰ってきました。今日は、外郭放水路(龍宮館)、
桐箱製作所、キッコーマン野田工場を見学してきました。



少し疲れているようですが、「楽しかった」という声をたくさん聴きました。有意義な
学習をしてきたようです。

ロングなかよしタイム

今日の昼休みは、異学年による「ロングなかよしタイム」でした。手つなぎでの「ドロケイ」「長縄跳び」等それぞれ、遊びを考え楽しんでいました。今日の遊びを通して、さらに絆が深まりました。





スーパー元気さわやか集会

本日、朝の活動に時間に、先日、武里中学校で行われた「スーパー元気さわやか集会」に本校代表として参加した児童による報告会が行われました。代表児童のみなさんは、全校児童の前で立派に発表していました。