備後小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

書き初めの練習

3年生以上の学年は、習字の時間に書き初めの練習を行っています。いつもより大きくて長い半紙に字をきちんと収めなければなりません。12月5日(水)に行われる競書会に向けて子供たちも一生懸命練習に取り組んでいます。

校内持久走大会

本日、校内持久走大会が行われました。子供たちは日頃の練習の成果を十分に発揮し、力一杯走っていました。たくさんの保護者の皆様に声援を頂きありがとうございました。



国語科研究発表会

本日、春日部市教育委員会並びに埼玉県国語教育研究会委嘱、埼葛国語教育研究会発表、「国語科研究発表会」が行われました。市内、市外から121名の先生方が来校しました。研究授業を3クラス公開しましたが、どのクラスも教室に入りきれない程でした。参会された先生方、本日はありがとうございました。









国語科研究発表会が行われます

明日、11月16日(金)、備後小学校において「国語科研究発表会」が行われます。市内、市外から100名を超える先生方の申込みがありました。今日、その準備が整いました。参会される先生方、よろしくお願いいたします。

にこにこ備後音楽会

備五彩二日目。今日は、「にこにこ備後音楽会」が行われました。 各学年がそれぞれ合唱、合奏を披露しました。


オープニングを飾った金管・打楽器隊の演奏


1年生 歌とおはなし 「むかしばなしメドレー」


2年生 音楽劇  「スイミー」


3年生 斉唱「大切なともだち」 リコーダー演奏「笑顔いっぱい春夏秋冬」


4年生 二部合唱「あした笑顔になれ」 器楽演奏「アンダーザシー」


5年生 二部合唱「スタートライン」 器楽合奏「カルメン」


6年生 器楽合奏「フックトオンクラシック」 二部合唱「レッツサーチフォートゥモロー」