備後小学校ブログ

2018年11月の記事一覧

ぐんぐんタイム(業前運動)に「はしごドッジボール」

今日の業前運動は「はしごドッジボール」でした。少人数でのドッジボールです。学年の発達段階に合わせ、ボールを用意しました。子供たちも夢中になって取り組み、楽しんでいました。はしごドッチボールを行うことで、自然に投力がついてきます。今後も継続して取り組んでいきたいと思います。





校長先生、読み聞かせ「どうぞのいす」

本日、昼休みに校長先生が読み聞かせを行いました。「どうぞのいす」と言うお話です。1年生から6年生までたくさんの子供たちが多目的室に集まりました。校長先生のすばらしい朗読に子供たちも思わずお話の世界に引き込まれていました。





かすかべ郷土かるた大会

本日、ウイング・ハット春日部において「かすかべ郷土かるた大会」が行われました。市内の小・中学生が集まり白熱した試合が展開されました。







持久走大会に向けて

11月20日(火)に校内持久走大会が行われます。それに向けて、子供たちは体育の時間はもちろん、登校後の朝の活動の時間を使って、毎日校庭を走り込んでいます。大会まで2週間と少しあります。良い結果が残せるようもうひと頑張りです。



春日部市小中学校音楽会

本日、春日部市民文化会館大ホールにおいて「春日部市小中学校音楽会」が行われました。本校からは5年1組の児童が出場しました。子供たちはいつもより大きなホールに驚いていたようですが、大きな声で立派に歌うことが出来ました。会場まで応援にいらして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。